スポンサードリンク

ヨガを行う時間帯は

ヨガを行う時間帯ヨガはどの時間帯にするのが良いのかしら?と思いませんか。せっかくヨガをはじめるなら、有効的な時間帯にしたいものです。では、ヨガ経験者の私がご説明します!


ヨガは朝起きてすぐにするのがベストと言われています。しかし、特に主婦の方は朝は忙しく「そんな時間ないわ!」という方も多いと思います。


ヨガは基本的に、食後二時間を避ければ、いつどの時間帯に行っても構わないのです。


朝食前にやると、体全体が活性され、目覚めもすっきりするのですが、体はかなり硬い状態なので、慣れるまでに少し時間がかかるかもしれないです。


私はヨガの先生から、夕食前は空腹だし、体も朝よりは動きやすくなっているからおすすめだと聞きました。


私の場合、冬は朝起きるのがつらく、なかなかできないので、昼間にヨガをすることが多いです。


あとは、お風呂上りも避けてくださいね。
なぜなら、ヨガは動きはスローですが、血行のよいときにやると、気分が悪くなることがあります。


また、ヨガを行ったあとは、20~30分程度休んでから食事をとるようにしてください。


最初は1ポーズだけ、5分だけでも良いのです。
毎日5分のヨガを行うことが、「体も心も元気になっていく!」と思って続けてみましょう!


▽ヨガの効率的な時間帯
・朝起きてすぐ


▽ヨガの注意する時間帯
・食後2時間までは避ける
・お風呂上り

フィード