スポンサードリンク

ヨガのメリット

ヨガのメリットヨガの利点ってどんなことでしょう。ヨガ経験者の私なりに、利点メリットを挙げてみます。


ヨガは場所もとらず(たたみ1畳~2畳ほどの広さがあればOK)、それと自分の体だけあればできるので、とてもお手軽です。

自宅だけでなく、旅行先でもできるし、時間も自分がやりたいときにすれば良い、と時間や場所を選ばずできるのでとても便利です。


また動きも呼吸を意識して、ゆっくりと動かすので、体力に自信のないお年寄りの方や病後の方、運動神経に自信がない人、体が硬い人、肥満気味、メタボリックで悩んでいる方、などヨガならマイペースで無理なくはじめることができます。


また、ヨガは道具も使わず経済的!
一人でできるので、事故やケガもほとんどありません。


少しだけヨガ気分を味わいたいなら、ヨガマットを買って行うのも気分やテンションが上がってよいかもしれません。


最近では、値段も手ごろで、カラフルなヨガマットもたくさんあるので、ご自分の趣味に合うものを探してみてくださいね。


また、ヨガは最初できなかったポーズを何度も練習していくと、あるとき突然、できることがあるのですよ。その時は、ちょっとした充実感があります!


ですので、「この部分が痩せたい」など、具体的に目標を持ってヨガをするとやる気も起きてきます。


▽ヨガのメリット
・場所を選ばない(畳1~2畳のスペースでできる)
・時間を選ばない(場所さえあればできるので、いつでもできる)
・経験や体力、年齢に関係なくはじめることができる
・費用がかからない

フィード