スポンサードリンク

弓のポーズ

ヨガポーズ:弓のポーズ現代はストレス社会。知らず知らずにストレスがたまり、いらいらすることもしばしば・・・・・。弓のポーズは、日頃のたまったストレスをすっきりさせてくれますよ!


ヨガポーズ「弓のポーズ1-基本」
1.うつ伏せになって、両手で足首をもつ。その時、顔は下に向けて、息を吐ききる。

2.大きく息をすいながら、背中を反らせる。このとき、目線は天井を見る。
イタ気持ちいいところで静止して、2、3呼吸腹式呼吸とる。

ヨガポーズ:弓のポーズ応用ヒップアップ効果も期待したいなら、ヒップに意識を集中させて行うようにします。この動きは、腰や太ももにも刺激がいくので、ひきしめ効果があります。

また、背骨、脊髄に伸びている神経を刺激するので、神経の疲れをとり、ホルモン分泌を盛んにするので、生理痛、生理不順に効果があります。


ヨガポーズ「弓のポーズ2-完成ポーズ(応用編)」
1.うつ伏せになって、両手で足首をもつ。その時、顔は下に向けて、息を吐ききる。

2.足首を持った手で足を持ち上げていく。(誰かに引っ張りあげられているようなイメージで)

3.大きく息をすいながら、背中を反らせる。このとき、目線は天井を見る。

4.キープして2、3呼吸とる。

5.体をゆるめて、胸と太腿をゆっくりと床に下ろしていく。


ヨガポーズ「弓のポーズ」の効果
・ストレス解消
・ヒップアップ効果
・引き締め効果
・生理痛
・生理不順

フィード